新年あけましておめでとうございます

こんにちは。ヴァイオリン講師の岡野です。ブログを書くのは初めてなので緊張しています。

皆さんは初詣には行かれましたか?
神様へのお願いごとはしましたでしょうか。
私は近所の神社で七福神のうち芸術の神様である弁財天にお参りをしてきました。
本殿にもお参りをしましたが、神社でのお賽銭はよく『よいご縁がありますように』と五円玉を入れますよね。
私は人との出会いや繋がりで人生が大きく変わると思っているのでご縁は大切にしたいと思っています。
お守りも『多くの魅力高き人と結ばれますように』と願いをこめた結守を買いました

お正月休みには家族でイルミネーションを見に行きました。
光の宝石箱というイルミネーションがとても綺麗だったのですが、音楽に合わせて光っていて、曲はハチャトゥリアン作曲の仮面舞踏会のワルツでした!

関東で初雪が観測されるなど寒くなってきていますので体調に気をつけてお過ごしください。