生徒さん達の活躍♪

こんにちは、講師の齋藤朝子です。
夏休みになりましたね。プールに花火、楽しみですね。
計画的に練習して、ピアノライフも楽しんでいきたいですね。

今日は、夏のピアノコンクールにエントリーしている生徒さんの活躍を紹介します。
小1のAちゃん、初めてのコンクールで銅賞を頂きました。
本選に進めます。
小学校入学と重なりましたが、ご家族の皆様のサポートのおかげで受賞できました。
目指せ金賞、ファイナル表彰台を合言葉に、日々磨きをかけています。

コンクールの写真

小2のAちゃんはベーテンピアノコンクールと、通過率3割の難関ピティナピアノコンペティションにチャレンジ!!
忙しい夏になりましたが、さすが2年生。
落ち着いて取り組んでいます。

ベーテンでは金賞!おめでとう、よかったね。
ピティナでも予選2箇所チャレンジし、余裕の通過でした。
彼女とは年中さんの9月からの出会いでした。始めた時からよく頑張っていました。
コンクールにチャレンジし、結果が出たことはとても嬉しいですね。

コンクールの写真

コンクールの写真

小4のHちゃんも初チャレンジでした。3・4年生の部、課題曲は難しくなりますね。
足台、アシストペダルもご用意して頂き、表現を詰められました。
直前まで色々な表現、歌いかたを試し、真剣なまなざしで努力していました。
おかげで銀賞受賞!!
おめでとうございます。

コンクールの写真

小4のMちゃんは、2年生のときに課題曲部門にチャレンジしファイナル最高位、受賞者記念コンサートに出演しました。今年はレベルをあげて自由曲部門にチャレンジ。
見事通過しできました。

コンクールの写真

素敵な笑顔ですね。
ブルグミュラーコンクールへのチャレンジも準備中です。
秋冬コンクールも応援していますね。

コンクールはテクニックをピカピカに磨くので、上達への近道です。
お子さんもご家族のみなさまも頑張るので、1本コンクールを受けると通常レッスンの3倍上手くなると思います。

心も磨き、ステージの上で弾く喜びを身体いっぱい感じて、楽しみながら上手になってほしいです。

娘達も夏コンクールを頑張っています。

コンクールの写真

私は応援していくのがとても好きなので、みなさんが気持ちよくチャレンジできるよう、私自身も整えていきます。