夏休みも中盤🌞🌴

こんにちは
ピアノ講師の高塩です🎶

夏休みも中盤🌞🌴
待ちに待ったお盆休み! 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
オリンピックも大盛り上がり✨夏本番!と思いきや、急に雨が土砂降り☔️と寒い夏となってしまい北海道では、前日と気温差30度💦と寒暖差が激しかったようで驚きました!
私も袖がある服を出したりホッカイロを貼ってみたりと工夫しておりましたが
祖母はストーブを出したいくらい寒いよ🥶と冗談ですが言っておりました😂

体温調節皆様気をつけてください☺️

さて、11月12月の発表会に向けて続々と曲が決まりよーーし!頑張るぞーーとやる気に満ち溢れていることと思います🎶

生徒さんの可愛い楽譜ちゃん🎶


楽譜の後ろにはラプンツェルを沢山貼ってくれました✨
可愛い可愛い世界で1つだけの楽譜は思い出にもしっかり残りますね🎶


こちらはコンクールに、出場する生徒さんのはげみ票です🎶
譜読みが終わったらお母様がシールを貼ってくれます✨頑張ったらシールが貰えるのはとってもワクワクしますね☺️
こちらの表はただシールが貰えるだけでなく面白いのがお母様も一緒にはげみ表を作り一緒にどちらが早く譜読みが終わるかを競走しているそうです😉
全部譜読みをしてお花が満開になるのがとっても楽しみですね🌸

発表会の曲は年に一度長い間沢山の練習をしてみんなの前で演奏します(*^^*)
1年分の努力と想いが込められた特別な一曲となることでしょう!

今年もStayHome🏡な夏休みとなりましたが楽しい時間は本当にあっという間ですよね🥲

宿題は計画的に終わりそうでしょうか? 笑
遊ぶのもお勉強も最高な夏休みになりますうに☺️✨