新しいピアノ🎹

こんにちは!

1月からメロディー音楽教室のピアノ講師となりました西山 実里です。
どうぞよろしくお願い致します。🌼

メロディー教室には新しいピアノもやってきました
ご存知の方をいらっしゃると思いますが、
世界三大ピアノの一つであるベヒシュタインのピアノです!!

1853年にカール・ベヒシュタインがドイツ、ベルリンで創業し、当初からそのピアノは音楽家たちに高い評価を受けていました。

フランツ・リストは「28年間貴社のピアノを弾き続けてきたが、ベヒシュタインはいつでも最高の楽器だった」と述べています。

また、クロード・ドビュッシーは「ピアノ音楽はベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ」と言う言葉も残しています。

その他にも皆さんもご存知のセルゲイ・ラフマニノフ、ハンスフォン・ビューローなど多くの音楽家たちが愛した楽器です。

その音色は、みずみずしい透明感と色彩の豊かさにおいて傑出しています。
柔らかく純粋で温もりのある音色が特徴です。
教室でのレッスンでも
『すごく響くようになった!』『綺麗な音がする』とピアノの変化に気づいてくれた生徒さんがたくさんいらっしゃいました

これからこのピアノと共にみなさんと成長していけることを楽しみにしています😊

西山