『発表会2023✨』

こんにちは、講師の滝口です🎹

11/25、26に発表会がありました♪

11/3と合わせて3日間、今年も皆さまのご協力のおかげで無事終えることができました。
ありがとうございました✨

本番までの約3ヶ月間、生徒の皆さんそれぞれに色々な思いがあったかと思います。
私たち講師ももちろん同じです。

発表会前のリハーサル会の様子

私は生徒さんをステージに送り出す前、楽譜の書き込みを見て一緒に頑張ってきたなと思ったり、緊張の中ステージで演奏する後ろ姿を見て、頑張ってるな、力を発揮してほしいなと、思いが込み上げてきました。

舞台袖の様子

ピアノ🎹の演奏

ヴァイオリン🎻の演奏

弾き歌い🎤

集合写真📷

目標を決めて、その達成のために努力することは言葉では簡単に言えても、実際はすごく難しいですよね。

だから尚更、無事演奏を終えられて良かった、自分はよく頑張った!と、自分で自分のことを褒めてあげてほしいと思います😊

その成長を近くで見守れていること、又一緒に成長していけることがとても嬉しいです!

もう早速、「来年のおさらい会はこの曲にしようかな」「同じパートのお姉さんが弾いていた曲を弾いてみたいな」と次への目標を決め始めている生徒さんもいます。すごい
😳笑

私も負けじと「次はこんな曲が良いかな?」と考えながら来年を楽しみにしています♪

本当にお疲れ様でした♫