6月のおさらい会と近況

こんにちは!
ヴァイオリン講師の岡野です🎻
最近新しい先生がたくさん入られて、自分が古参になってきたなと感じます。
小学生から見てた生徒さんが高校生になり、時の流れを感じます🕒

さて、先月はおさらい会をやっている先生が多かったですが、私もおさらい会を開催しました
おさらい会は今は先生ごとに行っているので様子も様々です。
お楽しみを入れている先生が多かったので今年はこんな物を用意しました!

ビンゴの写真

こちらは「音楽ビンゴ」です。
楽譜に出てくる記号や音符をシールにしました!それを生徒さんに好きなマスに貼ってもらってビンゴをしました。
記号の名前や音符の名前がわからないとなかなか穴を開けられません。
みんな基本的なものでもわかってない子が多かったです😅

1位の人には景品のお菓子を用意しました!

演奏の様子はこんな感じです

演奏写真

初めてのおさらい会の子でしたが大きい子に負けず、しっかり演奏できました🎻

演奏写真

私がこの教室にきたときから教えている子で、大人っぽい演奏を披露することができました。

合奏の写真

狭い教室の中での開催でしたので、3人合奏はなかなか窮屈でした💦
難しい合奏でしたがしっかり周りの音を聴いて演奏できました🎶

講師演奏の写真

最後には講師演奏として生徒さんからリクエストをもらった、葉加瀬太郎の『博士ちゃん』を演奏しました。
終わった後にリクエストしてくれた生徒さんから「先生!博士ちゃんよかった!」と言って貰えて嬉しかったです(*^^*)

私は楽譜作成も受け持っていて、楽譜がないけど弾きたい曲というのを音源から作成しています。
最近生徒さんへやりますよ!のお便りを出してから増えてきました。
以前丸井先生の生徒さんで私が書いた楽譜の曲を発表会で演奏してて嬉しい気持ちになりました(*´ω`*)

来月には私のライブを控えていまして、どんなライブパフォーマンスをしようか考えはじめています。
今回は『ファンタジーなアニソン』をテーマにピアノの子とヴァイオリンをひいたり、歌ったりしてきます🎤
ご興味ある方いましたらチラシのお問い合わせのメールまでお願いします