こんにちは、講師の藤井です😊
ようやく暑さが和らぎ過ごしやすくなってきましたね!とは言え日によって寒暖差が大きいので体調管理に気をつけましょう。

さて、今回は私の好きな『鳥』についてです。
日々SNSの投稿でかわいいインコちゃんたちを見ては癒されています😍
セキセイインコちゃんはおしゃべりが上手👏
オカメインコちゃんはおうたが上手👏
コザクラインコちゃんは愛情深く人にもよく懐きます💕
私はコザクラインコちゃん推しです💕

私はペットとして飼えないので、代わりにインコちゃんマスコットを作りました!
ピアノの上でインコ会議しています😁

先日、本物の鳥さん達に会いに、埼玉県越谷市にある『キャンベルタウン野鳥の森』に行ってきました🦜

オーストラリアのキャンベルタウン市との姉妹都市提携10周年を記念して、オーストラリアの『自然』に親しみ理解することを願って開設されたそうです。総面積5,350平方メートルという規模の大きさ!
木々に囲まれて自然の中で暮らすたくさんの鳥さんに出会えました!

ナナクサインコ

クルマサカオウム

オカメインコ

アカオクロオウム

オーストラリアイシチドリ

載せていない種類もまだまだいっぱい!
興味がありましたらぜひ会いに行ってみてくださいね!