お散歩での出逢い🎵

こんにちは、講師の西山です。🌼

2月は、都内でも雪が降ったと思えば、最近は4月並みの暖かい日が続いています。⛄️

気温の差が激しい日々ですが、皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。

さて、私は犬の散歩が日課なのですが、暖かかった先日は少し足を伸ばし、近所の土手を散歩しました。すると、様々な動物たちに出逢いましたので、紹介したいと思います。

ガモは優雅に川を泳いでおり、大きな白いコサギは川をお散歩していました。

土手では、こんなに大きな鳥を直近で見れるんですね。

さらに、たくさんの人が一生懸命カメラで何かを撮っているところを発見!

何を撮っているのか覗いてみると、美しい青い背中を光らせているカワセミでした!✨

鳥の他にも、岩場には亀の親子がずらりと並んで日向ぼっこをしていました。🐢☀️

川では、魚だけでなく様々な生き物が発見できるんですね。調べてみると他にもたくさんの生き物がいるようで、これからも通ってみようかなと思います。

皆さんもぜひ、動物園に行かなくても自然の出会いがある土手で、お散歩してみてください。☺️